エオルゼアライフをより満喫するために #11 ホットバーとマクロ【FF14】

Pocket

おはようございます。

最近は22時に寝ているので、以前のように深夜に皆でゲームが出来ないんですよね。

だから ロンリー・ロンリー!

切なくて 壊れそうなベルさんよ~!

???「俺の名は阿修羅」


ホットバーについて

以下、ホットバーへの登録手順。

オプション→マイキャラクター→アクションリストから、任意のスキルを選択し、◽︎ボタンを押すことでホットバーに自由に配置可能!

“L1とR3を同時押し” することで”パッドマウスモード“となり、カーソルをスティックで動かすことができる。

カーソルをスキルに重ねて、L2ボタンを長押しすることで、スキルを別のホットバーへと移動させられる。

また、カーソルをスキルに重ねて、R2ボタンを押し “解除する” を選択することでホットバーからスキルを削除することができる。

※もう一度、L1とR3を同時押しすることでモードが終了します。


★マクロについて

初めのうちはマクロを組む必要は特にないです!

新生においては、”タンクと同じ敵をターゲット” をする このマクロしか私は使いませんでした。(以下、登録の手順)

①オプションボタン→システムメニューを開き、”マクロ管理” を選択する

②マクロ管理画面で、適当な番号を決めて、そこにマクロの名前を付けてテキストを打ち込む

/as <2>  を入力する 

※/as と<2>の間に”半角の空白“を入れる。

④テキストを打ち終わったら、そのマクロのアイコンを選択し◽︎ボタンを押してホットバーに登録!

こんな感じです。


アーカイブ! と思ったんですが、皆様のストーリーの進捗具合が分からなくて、今回は見送りになります。

代わりと言ってはアレなんですが、こちらで癒されて下さい…

もっふもふでござる!

もっふもふでござる!

自分も「チャッピー」という名前のハムスターを飼ってました。

今だとスマホで簡単に写真を撮って保存できる時代ですが、当時はそんな便利な文明はなく・・・

もう一度拝みたくても拝めないんですよね、いやはや悲しきかな。


それでは~ また次の記事でアイマショウ〜

サラダバー!!

0

「エオルゼアライフをより満喫するために #11 ホットバーとマクロ【FF14】」への2件のフィードバック

  1. ベルさん リクエストに答えてくれてありがとう😊
    ネットとかで概略は分かっても、実用に結びつかないところあるので、もっと利用してみます♫
    とりあえず、タンクと同じターゲットから💪

    ちなみに自分はよく神宮に行きますw⚾️

    次回もお願いします🥺

    0
    1. 実際のヒカセンの声を聞きたかったので、いつでもリクエストお待ちしております~!

      おお!!
      神宮良いですね‎ぇ٩(ˊωˋ*)و 傘持って応援したいもんです!

      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA