エオルゼアライフをより満喫するために #12 初見殺し!恐怖のカッターズクライ 【FF14】

Pocket

おはようございます。

マイナーなゲームのまとめサイトがあれば、喜ばしいと思うベルさんです。

ヒカセンの皆様、お使いの進捗はどうですか!?

いい加減、ウンザリしてきた頃合かと思うので、ベルさんより癒しの1枚をペタリ。


「・・・出ないわね。」

ミンフィリア     16:30

ミンフィリア     16:31

ミンフィリア     16:33

ミンフィリア     16:35

ミンフィリア     16:36

ミンフィリア     16:37

※アーカイブはございません

個人的に、新生のIDの中で難しいランキングの3位ぐらいにノミネートするのが、ここカッターズクライ。

ストーリーには関係しないので、特に行く必要も無いのですが、”38レベ以上” で「ウルダハ・ザル回廊」にいるNPCから “約束のカッターズクライ” を受注して開放できます。

そんなカッターズクライも、予習してれば怖くない!

ということで、

なるべく丁寧に、ボス戦なんかを解説していこうかと思います!

1ボスまでの道中は、砂煙の立つ場所に立っているとダメージを負うので、足元に注意!

また、雑魚を倒し終えると”流砂“が出現するので、これを調べて移動しよう。

★1ボス ミュルミドン・プリンセス

①途中で増援を呼び寄せるが、基本的には無視でOK。ひたすらタコ殴りで削りきろう!

★2ボス ジャイアント・トンネルワーム

①地中に潜ってランダムに、突進攻撃を仕掛けてくるので、外周に退避しよう。砂煙を出しながら突進してくるので、ボスから距離をとろう!

②地中に潜って全員に、流砂で引き込む攻撃を仕掛けてくるので、引き込まれたら外周に向かって走ろう!

③”汚泥” のデバフを飛ばしてくるので、ヒラは注意してエスナの準備をしておこう!

★3ボス  キマイラ

①”氷結の咆哮” はキマイラから離れて回避しよう!

②”雷電の咆哮” はキマイラに接近して回避しよう!

③「キマイラは狙いを定めた」というセリフの後に、”カカフォニー” という球体がターゲットを追尾する。

カカフォニーは時間が経つと爆発するので、皆を巻き込まないよう、とにかく外周まで退避してやり過ごそう。

※逃げてる最中に”雷電の咆哮”をしてくる時があるが、大外まで逃げていれば当たらない!

結構な若葉の人たちが、死んでいく姿が見られるこのID。

なんなら復帰ホヤホヤのベルさんも、2ボスで死にました。

もし死んでしまっても、「ごめんなさい」がちゃんと言えれば、ほとんどの人たちは許容してくれるハズです。

それでは~  また次の記事でアイマショウ~

サラダバー!!

0

「エオルゼアライフをより満喫するために #12 初見殺し!恐怖のカッターズクライ 【FF14】」への2件のフィードバック

    1. ミミさん! コメントありがとうございます!!
      少しでも力になれると嬉しみです(*^^)

      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA