【FF14】新米・太公望が挑む!新コンテンツ:オーシャンフィッシング【漁師】

Pocket

おはようございます。

情報は鮮度が大事

ということで メンテナンスが終わるのを正座待機していたベルさんです。

ということで! 本日2/18は、待ちに待ったパッチ5.2の実装日!

そして! 漁師の血をたぎらせるコンテンツが〜??

オーシャンフィッシング” 

略称は “OF” ですかね…

★OFとは・・・漁師専用コンテンツ。Lv 1から参加可能で、リムサ・ロミンサの漁師ギルドにいるフィルスヌーから “魅惑の「オーシャンフィッシング」” を受注してコンテンツを開放できる!

“2時間に1度” 、フェリードックにいるNPC ドリスクストータ より「乗船受付」を行える。

ということで、実際に何度かOFに行ってきました!

いやはや、胸が躍ります!!

※フェリードックにいる よろず屋から4種類(イワイソメ・クリル・ファットワーム・万能ルアー)の釣り餌が買えます。

1匹釣るごとにポイントが加算され、よりレアな魚を釣ると高得点になるみたいですな。

とりあえず釣って釣って、ポイントを稼ぐのじゃ!!!

・・・。

目標の5000ポイントには及ばねえ!!

あ、ちなみに1度のOFで5000ポイントを獲得すると

サメのミニオンが貰えます!!

メッチャ可愛いやつ!!

高得点を叩き出すのに必須な、”幻海流” という名のフィーバータイム。

各海域の全容は掴めてませんが、ある魚を釣り上げると “漁師の直感”  が発動するので そこでヌシ的なのを釣ればいいのかな?

※スペクトラム〜を釣り上げたら発生しました!(恐らく確率)

また、”幻海流を2回” 引き当てることが出来れば、ミニオンは確実に入手できるかと思います。

※幻海流 の時に”ダブルフッキング” を使うと高得点を狙えるのでコーディアルも合わせて活用しよう!

(幻海流 が1回だけでも5000ポイントはいけました!)

メルトール海峡南

イワイソメ →泳: グールバラクーダ →グラディウス →漁師の直感 が発動

メルトール海峡北 

クリル (イワイソメでも可?) →泳: スロウンダガー → エルダー・ディニクティス →漁師の直感 が発動

ガラディオン湾沖合

イワイソメ → ガラディオンアンチョビ×3 → 漁師の直感 が発動

★ロータノ海沖合

クリル → クリムゾンモンクフィッシュ×3 → 漁師の直感 が発動

※漁師の直感が発動したら、餌をファットワームに切り替えた方が良いのかは、まだ検証中です。

そして何より、「所持品の枠をなるべく多く空けておこう

50枠くらいスペースがあれば十分!

スコアのボーナス点

・各海域において、パーティで合計10種類 釣り上げる  (釣り餌を使い分ける、万能ルアーはあまり使わない) 

・自ら幻海流を発生させる → スペクトラムという名前のつく魚を狙う(?) 

・幻海流中に15匹釣り上げる

・☆4の魚を釣り上げる

・2500ポイント以上を獲得する

これらのボーナスを駆使して、5000点や10000点を目指してみよう!


魚拓額縁の入手

新たにパッチ5.2でハウジング要素、”魚拓“が追加された!

ギャザラースクリップ:黄貨の取引 (Lv70〜向け・その他) で、G1〜G4まで交換可能。

また、所持品の魚の説明に、[魚拓額縁G1~G4に設定可能] という項目が増えている。

魚拓額縁を設置して、所持している魚を魚拓に飾ってみよう!! 

※使用した魚は消費されるのでご注意を。

こちら、当FC自慢のヌルヌルキングの魚拓になります。

情報は随時更新していくつもりなので、皆様も2時間に1度の航海を、後悔しないように楽しんで下さい!!

(*’ω’*)……

サラダバー!!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA