エオルゼアライフをより満喫するために #14 蛮神ガルーダを滅せよ!【FF14】

Pocket

おはようございます。

鬼滅の刃、面白いっすね!

作者が女性とか男性とか、関係なく面白い作品だと思います。

私の好きなキャラクターは断然、鋼鐵塚さんですね!! 

この一連の流れ、本当に笑えます。

アラガントームストーン : 詩学について」

★アラガントームストーン とは

→ Lv 50以上のコンテンツをクリアする事で入手できる、通貨アイテム。

数を集め、NPCと交換することで、”アイテムレベルの高い装備“などが入手できる!

新生が終わった人は、まず “詩学” というアラガントームストーンを集めよう!

詩学の所持数には”2000個“と限度があるので、パンパンで溢れそうな人は “モードゥナ” にいるNPC “オーリアナ” に話しかけて、アイテムと交換しよう!

※オプション → マイキャラクター → 通貨リストで所持数を確認できるぞ!

Lv50 装備→ モードゥナ 

Lv60 装備→ イディルシャイア

Lv70 装備→ ラールガーズリーチ

イディルシャイアまで進めている人は、余った詩学を “デミクリスタル” と交換することで、軽い金策になります。

さて今回は ガルーダ討伐戦となります。

★7:00 ~ ガルーダ討伐戦

「愚かなクソ虫めがッ!」

「地を這う虫ケラどもがッ!」

口が悪いことで有名なガルーダさん。

そんなガルーダさんの解説を入れていきます!


①開幕してすぐにワープし、”ミストラルソング“を仕掛けてくる。これはフィールドに存在する”4つの石塔” の陰に隠れる事で回避が可能。

※モンハンで言う、ベヒーモスのコメットに隠れる要領!

②”ガルーダの羽根が舞い散る!”  というメッセージと共に、雑魚(羽根)が湧くので、DPSはすぐさまコレを処理しよう。

③”エリアルブラスト” は全体攻撃なので、ヒラは全体回復を合わせよう!

④”アイ・オブ・ストーム” はフィールドの外周にダメージエリアができるので、フィールドの中心に集まって戦おう!

ちなみに、グラブルに出てくるガルーダがコチラ

めちゃんこ可愛いやんけ!!!

こんな子に「虫ケラが!」って言われると、興奮しちゃ・・・

おっと、誰か来たようだ。

まぁ、ベルさんにグラブルの知識は無いんですけどね。

・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA