エオルゼアライフをより満喫するために #16 カストルム・メリなんちゃら 【FF14】

Pocket

おはようございます。

毎日10時間の睡眠時間を必要としているロングスリーパーのベルです。

動物でいうと”パンダ” とか “モグラ” とか”バンドウイルカ” と一緒ぐらいですね。”トラ“とか”ハムスター” が15時間ほど、”ネズミ” や “チーター” が12時間ほど眠ると言われています。また、極端に短い動物でいうと”キリン” が有名で・・・。

あ、長いんじゃボケェ! って思いましたね?

これがメンタリズムです。

今回は、カストルム・メリディアヌムのアーカイブとなります。

★1:10:30 ~ カストルム・メリディアヌム突入 

外郭” と呼ばれる、新生におけるメインストーリーのラストダンジョンの前菜となります。

ムービーがスキップ出来ないので、他のダンジョンと比べて時間がかかります!

そのため、寝落ちするヒカセンが後を絶たないとか何とか・・・ 

それでは! 解説を入れていきたいと思います!

①”警戒ターミナル” を調べて解除しよう!

②敵が落とす”爆弾” を忘れずに拾おう!

③リウィアまでの道中のボスは、覚えるギミックはありません。

④”リウィア” 戦では、フィールド左右にある”弾薬の束” を調べると、砲台に弾薬が装填される!

装填を確認した後、砲台を調べてリウィアを狙い撃ちしよう!

着弾後、”リウィアの敵視” がプレイヤーに来るので、それを確認したら”フィールド中央“に走って、”他の誰かに敵視が移るまで” リウィアを殴っておこう。 

※雑魚が湧いたら、即処理しよう!

⑤引き続きリウィアとの連戦になるが、雑魚は無視してリウィア本体を殴り続けよう!

ガイウス様の夢も、ガイウス様の心も、ガイウス様の体も、ガイウス様の唇も!!

唇も! 唇も!! 唇も!!!

えちちちちちち、、、ボンッ!

次の記事でエオルゼアライフは新生の終わりを迎え、ひとまずは終了となります。

ご愛読、まことに感謝感謝でございます。

蒼天 以降については、まだ何も考えていませんが、無事に生き残ったヒカセンの皆様!

お疲れ様でした。

はい、次のチャプターがまだまだマルマルモリモリ残っております。

しかしながら、ここからの物語は面白さがグンと加速し、魅力的なキャラクターもどんどん出てきます。

数多のヒカセンが這いつくばって舐めてきた床の味を、是非とも味わっていただきたい!!

それでは~ また次の記事でアイマショウ~

サラダバー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA