善王モグル・モグXII世 討滅戦 【FF14】

Pocket

こんにちは。雨でビッチョビチョ、汗でギットギトのベルです。

魔導城プラエトリウムを終えて、ようやく新生パートが終わったとお思いの皆さま。

クーッポッポッ!

その後のパッチで拡張・追加・改修されたストーリーがあるんです。まだ新生は続くのです。

その最初の関門である、「善王モグル・モグXII世 討滅戦」の要点を幾つか記させて頂きます。Good King Moggle Mog ♪ 


タンク

前半フェーズはMTがババっと敵視を集めておけばOK。善王モグル・モグXII世が登場する後半フェーズからSTはスタンスを入れる。

・MTは善王(デカブツ)の敵視を取って、外周へ誘導。後はひたすら待つのみ。

・STは出現する家臣のうち、赤色のポンポン(斧)と水色のポンポン(剣と盾)の2体の敵視を取って、MTとソーシャル・ディスタンスを保ちつつ外周へ誘導。(他の家臣の敵視は取れないので注意。)


★ヒーラー

・善王による全体攻撃「メメント・モーグリ」に気を付ける。


★DPS

・前半フェーズは出てくる家臣を殴るのみ。

・後半フェーズは善王を攻撃するのは後回しで、先に家臣たちを全て片付ける。

・ポンポンフレア(AoE)が厄介なので、紫色のポンポン(黒の三角帽)を最優先で始末する。(ポンポンフレアはスタン・中断スキルが有効)

↓こやつ。

・次点で白色のポンポン(杖)・青色のポンポン(ハープ)を優先して始末する。


タンクは敵視の取れる家臣(赤・水色)を、DPSは優先して倒す家臣(紫・青・白色)を押さえておけば基本は大丈夫かと思います。

動画の方もぺったんこ。

〇1:16:00 〜 コンテンツ突入


それでは、サラダバー!

(Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA