真ラムウ 討滅戦 【FF14】【攻略】

Pocket

こんにちは。

今年も残りわずかとなりました、ジングル・ベルです。

自分も今年を振り返ってみると、実に色々な事がありました。

  • 松若ジョッキー、初G1制覇。
  • コントレイル、牡馬3冠達成。
  • デアリングタクト、牝馬3冠達成。
  • アーモンドアイ、芝G1・9勝達成。(歴代最多)

牡馬(ぼば)というのは男のお馬さんで、牝馬(ひんば)というのは女のお馬さんを指す言葉です。(早口)

ちなみに騸馬(せんば)というお馬さんは去勢・・・

カットだよぅ!!!!!


今回は “真ラムウ 討滅戦” の攻略になります。

ラムウは でんき タイプなので じめん タイプのポケモンが有利になr ( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃ )´д`)ドゥクシ


まず、覚えておくべきギミックの説明に参ります。

ギミック① 「サンダーストーム」

ターゲットにされたプレイヤーは青白い輪っかで囲まれる。

複数のターゲットが、このサンダーストームに囲まれるので、味方同士で重ならないようポジショニング。


➡ギミック② 「カオスストライク」の解除に利用する。


サンダーストームの着弾した地点に 「光るビリビリ玉」が出現する。(ターゲット不可)

➡ギミック③ 「雷鼓」の解除に利用する。

その時まで無闇に触れないように気を付ける。


ギミック② 「カオスストライク」

PTメンバー(MT以外)の1人を対象に、”恐怖 デバフが付与され、一定時間の行動を縛られる。

画像のように、”マーキング” されるので分かりやすい。

ではなくて、コチラ。

マーキングされて動けないプレイヤーを、”サンダーストーム” の円範囲の中に入れて仲良くダメージを受ける。

➡ ラムウお爺ちゃんの一途な愛の束縛が解けて  “恐怖”デバフが解除される。


ギミック③ 「雷鼓」

ランダムターゲットの2人が 赤い糸で ビリビリした青白いラインで結ばれる。

結ばれたプレイヤーは回復や攻撃などのアクションを起こす度にダメージを受ける。

➡ 結ばれたプレイヤーのどちらか1人が、フィールドに現れている “光るビリビリ玉” に3回、連続で触れることで解除される。

3回です、3回。 

2人ともが光のビリビリ玉を集め回らなくても良いので、そこは阿吽の呼吸で。


ん?


続いてミミッキュの説明に参ります。

ミミッキュ (ばけのかわポケモン)

ゴースト/フェアリー

英語 : Mimikyu

中国語 : 謎擬Q

蔑称 : ミミカス

“ばけのかわ” というトチ狂った特性を持ち、無駄の少ない種族値から繰り出されr ( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃ )´д`)ドゥクシドゥクシ


タンク      

・MTはラムウの敵視を取る。基本、ラムウを北に向けたまま動かない。

・STが特にやるべき事はないので、DPSと同じ動きをする。


ヒーラーDPS  

・MTの付近には寄らない。 → 不可視の範囲攻撃に被弾する可能性がある。

・HPを削ると”グレイアービター” が3つ召喚されるので、ラムウを攻撃せず速やかに処理する。

・2回目に出てくるグレイアービターは無視して、ラムウのHPを削りきる。

※グレイアービターは(威力はないが)直線状にAoEを撃つので軽く頭に入れるぐらいに。

・カオスストライクのターゲットになったプレイヤーにサンダーストームを当てる。

・雷鼓のターゲットになった場合、解除されるまでアクションを制限する。(光のビリビリ玉に連続で3回触れる)


〇動画紹介

こちら、動画になります。

☆2:04:00 〜 コンテンツ突入。


次回は、そんなミミッキュへの対策ポケモンを じっくり考えていきたいと思いm ( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃ )´д`)ドゥクシドゥクシドゥクシ

それでは、サラダバー!

(Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved)

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA