【編集動画】うんこうんこ体操!#1【オカメインコ】

Pocket

こんにちは。

最近好きになった食べ物は高野豆腐、ベルです。


★動画紹介

今回は、紳士が飼育しているオカメインコの “将軍 ちゃんの動画紹介となります。

うん〇を連呼する紳士がジワりますね…


それにしても、動物って見ていて癒されますね〜。

鳥に然り。

小動物に然り。

鳥に然り。

小動物に然り。

鳥に然り。

小動物に然り。


あとがき。

そういえばオカメインコについて、詳しく知らないなぁ。

説明しよう!

オカメインコとは、インコではなくオウム科に分類される小型のオウムである。

ほうほう・・・。

人に懐きやすい性格をしているが、非常に繊細で臆病な一面もある。

へえ~、なるほどなるほど・・・。

ちなみに、将軍といえば足利家や徳川家が有名になりますね。

うん・・・?

その中でも天下人となった徳川家康の生き様がカッコよくてですね。色々な逸話が語られております。

はぁ・・・。

まず徳川家康の出自を説明いたしましょう!

父は松平広忠、母は於大の方でございます。

徳川家康で有名なエピソードは、“鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス”という歌になりますね。

また、織田信長・豊臣秀吉と並んで“三英傑”と謳われており、海道一の弓取り・狸親父などの渾名がございます。

更には“徳川四天王”という4人の豪傑が家康の配下には存在しており・・・

将軍も徳川家康のように長生きすると良いですね!!

それでは、サラダバー!

井伊直政・酒井忠次・榊原康政・本多忠勝がその四天王に…

更に更に! “徳川十六神将” と言う…
あ、そうだ。
徳川将軍15代を皆様は全員、言えるでしょうか? 私は言えます。
家康・秀忠・家光・家綱・綱吉・家宣・家継・吉宗・家重・家治・家斉・家慶・家定・家茂・慶喜、でございます。
ほとんどの名前に “家” という漢字が使われているのには、ある理由があるんですね。それは…

面白いのはここからで、徳川家康という男は…

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA