【MHWIB】【太刀】剛刃研磨で磨き上げろ!

Pocket

おはようございます。
IB発売から早くも一週間が経過しましたが、皆さんひと狩り楽しんでますか!!?
私は本日発売のボーダーランズ3を…(割愛)

さて本日は「ネルギガンテと結婚し隊・もみじ」さんの考案された、序盤から終盤まで運用可能なガロン装備、名付けて『剛刃研磨で磨き上げろ!』装備についてご紹介させて頂こうかと思います。

☆装備と装備画面がこちら!


・武器 : 鉄刀【神威】Ⅲ 1スロ:速納 2スロ:速納

・頭 : EXガロンヘルムβ 1スロ:達人

・胴 : EXガロンメイルβ 1スロ:研磨・達人 2スロ: 体力

・手 : EXインゴットアームβ

・腰 : EXガロンコイルβ 1スロ:超心 2スロ:無撃

・足 : EXガロングリーヴβ 1スロ:痛撃

・護石 : 痛撃の護石Ⅱ

・装衣 : 体力の装衣・改

・装衣2 : 転身の装衣

ガロンのシリーズスキル”剛刃研磨”と”砥石使用高速化”によって切れ味を維持して闘うスタイル。
制作難易度も高くなく安定した火力を発揮可能な一品。
(属性強化を積む余裕は多分無いので 無撃系統の太刀、または近接系武器に流用が可能です。)

納刀術は太刀の特殊納刀を早めるためですが、0.1秒しか短縮されないという検証がされていたのでコンマ以下の世界に憧れる人向け。外しても良いです。
☆雷属性強化と裂傷耐性はお洒落。

ガロン装備の強みはシリーズスキル剛刃研磨だけでなく装備自体に見切りと砥石使用高速化も兼ねている点。
あと見た目(←重要)

唯一にして最大の欠点は【氷耐性 ”ー13”】
体力増強を付けていてもイヴェルカーナに調子こいて突っ込むと即溶けするので注意しましょう。
野菜定食か装衣、空いているスロットでカバーしてね☆(ゝω・)
とはいっても慎重に立ち回れば十分に討伐可能なのでプレイヤースキルが熟達の方は気にしなくても良い欠点です。

ラスボス討伐後は優秀な足防具、腕防具を生産可能になるため今後の発展性も実にグッド!
ゆくゆくは装衣の装飾品無しで、匠4紫ゲージの太刀を超会心3体力増強込みで運用することすら可能です。
序盤(~中盤)、中盤(〜ラスボス)、終盤(~クリア後)、隙が無いね! 

★Supported by もみじ 

https://youtu.be/qS8BYFmB90E
—————
( ºωº )Wow!なんて丁寧かつ親切で分かりやすい紹介なんだ!Thank you もみじさん!

( ºωº )ブラントドスで躓いた若葉ハンター・ベーコンはまずこの装備を目標にしてみようかしら…

( ºωº )各自ハンターさんも是非是非 参考にして貰えると嬉しいな!!

( ºωº )また次回以降もLaG研のメンバーが色々と装備案を練ってくれているので乞うご期待!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA