エオルゼアライフを満喫するために!#1 ロールとクラスを知ろう!【FF14】

Pocket

おはようございます。

世間一般は三連休でございますな、わたくしはシシャモの唐揚げをつまんで黄昏れております。

あ! 自己紹介が遅れました<(_ _)>

FFでは”Velnica Bacon” として、またYoutubeやツイッター上では”ベル”として活動をしております!! お見知りおきを!┏●ペッコリーン!!

最近、新たにFF14を始めたメンバーの皆様に向けて役立ちそうな記事とか書くつもりなんで、わからない事があれば何なりと質問をどうぞ!


まず 紳士やぴよこさん、LaGのメンバーがいるサーバーは、[Elemental]ワールドの[Atmos]サーバーになります。

そしてそして、FF14には “3つのロール” と “9つのクラス” が存在します。

[各ロールの立ち回り]

タンク: ダンジョンを先導し、敵視を集めて敵からの攻撃を受け止めるポジション。”スタンス”を入れるのをお忘れなく!!

ヒーラー : タンクを中心に、傷ついたパーティメンバーを回復するポジション。慣れない内は敵を攻撃する事よりタンクの回復を優先しよう!!

DPS : パーティの火力を担うポジション。タンクより前に出ないように、また、タンクと同じターゲットを攻撃する事を心がけよう!! 


[各クラスの紹介]

剣術士 → 片手剣と盾を使うタンク職

斧術士 → 両手斧を使うタンク職

幻術士 →杖を使うヒーラー職

▼格闘士 → 拳で語る近距離DPS職

▼槍術士 → 槍を使う近距離DPS職

▼双剣士 → 双剣を使う近距離DPS職

▼弓術士 → 弓を使う遠距離DPS職

▼呪術士 → 杖を使う遠距離DPS職 (魔法)

▼巴術士 → 本を使う遠距離DPS職 (魔法)


沢山クラスがあって迷う!! と思いますが、全てのクラスにチェンジする事も出来ますので、始めは使いたい武器とかで決めちゃってイイと思います。

こんな両手剣だったり・・・

こんな銃だったり・・・

メインを進めてレベルをあげていくと、個性ある 沢山のオシャレ装備に出会うことができます!!

※両手剣や銃を使えるようになるには、ストーリーを進行させる必要あり。お楽しみさ…( ̄∀ ̄)

クラスがランクアップした”ジョブ“については、また次の記事以降で紹介しようと思っております!!

それでは今回はこの辺で! サラダバー!!

0

「エオルゼアライフを満喫するために!#1 ロールとクラスを知ろう!【FF14】」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA