エオルゼアライフを満喫するために! #4 ギャザラーと3つの都市国家 【FF14】

Pocket

おはようございます!

漁師の事なら何でも聞いてくだせえ!!と言いたい所でしたが、長らくFFから離れていたせいで魚の知識が水に流れてしまったベルさんです。

ウェルカム 漁師ギルド〜~!!

※漁師を含め、”クラスチェンジ“をするには、まずは最初に選んだクラスのレベルを10まで上げ、10レベルのクラスクエストをクリアする必要があります。


さてさて今回は”ギャザラー” について、軽く説明をさせていただこうかと思います。

★ギャザラーとは・・・ 主に戦闘ではなくフィールドにて”採集”をすることで経験値を稼ぐクラス。

【ギャザラーのクラス一覧】

園芸師 → 手斧を扱い、フィールドより植物をザクザク採集するクラス。グリダニアにギルドがある。

採掘師 → ツルハシを扱い、フィールドより鉱石をカンカン採集するクラス。ウルダハにギルドがある。

漁師 → 釣竿を扱い、フィールドより魚類をピチャピチャ採集するクラス。リムサにギルドがある。

ギャザラーで、素材となるアイテムを集めてマーケットで売りさばくことでお金稼ぎが出来る!!

戦闘に疲れたというソコのあなた!!

エオルゼアでは戦闘以外にもレベリングなどを楽しめるコンテンツが存在するぞ!!

ベルさんはこの中でも、「漁師」を特に愛してまして、暇あればメインそっちのけで釣りを楽しんでました。

そのうち、新たな釣り場に行くにはメインクエストを進める必要が出てきて、渋々メインクエストに手を出したのもいい思い出です。



各レベルごと(初めは5レベル上がるごと)に、メインクエストとは別で、”ジョブクエスト“を進める必要があります。

ジョブクエストは基本的に各ギルドのギルドマスターに話しかけることで受注できます。

こんな感じのフキダシだよ!! ↓↓

ちなみに剣術士のギルドマスターは・・・

金髪・・・  女騎士・・・ 

イイ!!! 

ベーコンセンサーがガンガンに反応しております!! 

ついでに、グリダニアウルダハリムサの各トップにいる人たちをご紹介!

決して失礼のないように!!

まずはグリダニアの偉い人、カヌ・エさん。

ベーコンセンサーは、電波2といったところでしょうか…

清楚な見た目と、優しそうな雰囲気が素敵な大人の女性ですね! 包容力!!


次はウルダハの偉い人、ナナモさん。

そういえば、FCの中にララフェルをこよなく愛する人がいましたな (-⊡ω⊡)+

しかしながら、ベーコンセンサーは電波1といったところでしょうか。

あどけない容姿とは裏腹に、気の強そうなところがあって可愛らしいですね!


最後はリムサ・ロミンサの偉い人、メルウィブ

( ^ω^)・・・

圏外。

仄暗い地下鉄の中と同じでございます。


いずれストーリー上で選択することになる”グランドカンパニー

どの組織に入ろうか迷ったら、上3人のルックスを思い出してみてください。

(いずれを選んでも、大した差はありません)


この記事内で紹介できなかった”クラフター”については、また次の機会に説明をします!

それでは~ また次の記事でアイマショウ~

サラダバー!!

0

「エオルゼアライフを満喫するために! #4 ギャザラーと3つの都市国家 【FF14】」への3件のフィードバック

  1. 海の町の提督なのに、敬称すら付けてないし、ひどい言われようで草ぁ!

    0
  2. メルウィブ提督、海の街の提督なのに、敬称もついてないし、さんざんな言われようで草ぁ!

    0
    1. メルウィブ提督は、なんかいじって欲しそうな顔してたんで・・・ フフフ(´^∀^`)フフフ…

      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA