エオルゼアライフを満喫するために! #5 憧れのマイチョコボ 【FF14】

Pocket

おはようございます。

エオルゼア生活の裏で、極道として生きているベルさんでございます。

バトルシステムが一変して、アクション要素がほぼ無くなったみたいですが、それはそれで楽しいです。ペルソナ感が漂ってます(´∀`)

どうですか、この武器のスタイリッシュで美しい造形・・・ 

岩融” という槍でございます。

派手なエフェクトの武器もカッコイイですが、こういった地味に作り込まれた武器も味があっていいですね…

リテイナーが持ち帰った逸品で、全体を和風にして統一感を出した、お気に入りのミラプリです。

あ! 竜騎士もやりたくなったなあ!!

さてさて、メインクエストを進めていくと、グランドカンパニー(GC)に入隊することができます。

前記事で紹介した、3人がそれぞれ率いる軍隊みたいな感じです。

GCに入って、まずやっておきたいのがチョコボを手に入れることだ!

各GC内にいるNPCから「念願のマイチョコボ」というクエストを受注しよう!

するとチョコボ支給券を各NPCに渡すと出るので、まずは軍票を集める。

※軍票は直後のメインクエストで300枚貰えるので、まずは軍票を手に入れよう!

無事に軍票を入手したら、各GC内にいる補給担当官に話しかけ、”軍用品”の欄に移動して

軍票200枚とチョコボ支給券を交換しよう! 

そのチョコボ支給券を持って、各地のチョコボ屋を訪れるとマイチョコボが貰える!!

まずはこれから冒険を共にするマイチョコボに名前をつけてあげよう!

チョコボホイッスルを使うことで、フィールドにいる時にチョコボを自由に呼び出す事が可能になる!

オプション→マイキャラクター→マウントリスト→マイチョコボ を選択してホットバーに登録しておこう!

さて、コチラ、本日のアーカイブとなります。┏○ペッコリーン!!

★13:00〜 タムタラの墓所 へ突入

★49:00〜 カッパーベル鉱山 へ突入

2つとも特に難しいギミックのあるダンジョンでは無いので、容易く攻略できると思います。


それでは~ また次の記事でアイマショウ〜

サラダバー!!

0

「エオルゼアライフを満喫するために! #5 憧れのマイチョコボ 【FF14】」への4件のフィードバック

  1. エオルゼアに岩融が実装されているとは知りませんでした!槍…進めねば…(使命感)

    0
    1. ドマ風装備が 個人的にめちゃめちゃイイ!!!

      ミラプリ待ってます(*^-゚)v

      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA