エオルゼアライフを満喫するために! #7 スタンヲ・ワイ・ニー 【FF14】

Pocket

おはようございます。

今は学校の図書室で “マギ”を読み進めているんですが、いやはやコレが面白い…

何と言ってもキャラクターが魅力的!

ゴルタス“に”大聖母“、”マタル・モガメット“に”シバ“・・・ 直近だと “李 青龍“もイイですね!

(‘-‘  )………。

ついにやってやったぞ!!

よっ! Taikoubou!!

ダンジョンにも少し慣れてきた頃かと思うので、タンク及び近接DPS (FC内は竜騎士が多いイメージ) の人に向けて一言。

スタン” を使いこなせればカッコイイぞ!!


★スタンとは → 敵の範囲攻撃などの詠唱を途切れさせ、行動を止めるアクションスキル。

※同じ敵に連続してスタンを入れると 徐々に耐性が付いて効きにくくなるので注意!

タンクの人は “シールドバッシュ” と “ロウブロウ” でスタンを入れる事ができます。

近接DPSの人は コチラの “レッグスウィーブ” というスキル!

これによって、範囲攻撃を避ける必要がなくなり 少しスムーズになります。

基本的にボスにはスタンが入らないので、ソコは押さえておくべし! (スタンが入るボスもいます)

ただ、タンクとDPSのどちらがスタンを入れるか の判断が難しいので、基本は範囲攻撃を避ける事を意識しよう!



さてさて、それでは 本日の アーカイブでございます。

★1:30:40 〜 トトラクの千獄 へ突入

トトラクで押さえておく点は大きく3点!

①魔導フォトセルを忘れずに回収しよう。

②ボス3のグラフィアス戦では、外周にコチュー繭が並んでいるので、遠距離攻撃でコレを破壊しておくと楽チン。※正直、破壊しなくても問題はない。

③同じくボス3のグラフィアス戦では、途中で”グラフィアスの毒尾” が攻撃できるようになるので、優先して破壊しよう。※DPSはLBを撃つのもアリ!

最後にひとつ、今回のアドバイスコーナー!! (果たしてそんなコーナーが今まで存在したのだろうか)

「リテイナーを活用しよう!」

冒険をする際に役立つシステムが、FF14には たくさん用意されています!

その中の1つに “リテイナー” という従順なパートナー (またの名を下僕♡) を雇えるシステムがあります。

★リテイナーの解放条件

レベル17のメインクエスト、”暁の血盟” をクリアすることで開放される。

各街の “リテイナー雇用窓口” に話しかけることで、リテイナーの見た目や性格などをメイキングする事が出来るぞ!!

リテイナーにはアイテムを預けられるほか、マーケット出品で金策をおこなったり、リテイナーベンチャー(別記事で紹介予定)の依頼などが行えます。

※無料で雇えるリテイナーは2人まで。追加のリテイナーは別料金がかかります。


それでは~ また次の記事でアイマショウ〜

サラダバー!!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA